新幕 桜降る代に決闘を 第伍拡張カードプレビュー

。今回、第伍拡張のカードプレビュー企画に参加させていただきました。最初の記事?のはずなので、これからどんな人がどんな記事を書くのか私も楽しみです。

銃騎について

ガソ式・・・ガソタムさん(@maximkisin)に教えて頂いた構築。詳細書いていいかわからんので保留 レンジロック型・・・スタント+ヴァミの構築。あんまり信用していない。 オリジナル型・・・大体ガソ式だけど中盤以降の立ち回りが全く異なる型。 スカイマ…

オンライン大決戦レポート

8/9日に開催されたオンライン大決戦にて準優勝を勝ち取ることが出来ました。記念の記事となります。良ければ見て行ってください。 銃騎のデッキについて ガソ式・・・ガソタムさん(@maximkisin)に教えて頂いた構築。詳細書いていいかわからんので保留 …

刀傘について

刀傘について 刀傘 この記事は、ユリナ/ユキヒ(以下刀傘)の組み合わせについて、私の知っている構築を簡単に紹介するものとなっております。刀傘は構築の自由度が高く、試合展開も1点を奪い合う、ふるよにらしく楽しい試合が望めるのが特徴です。一方で単…

全国大会簡易レポート

使用:刀傘爪 結果:4ー1 一回戦 刀傘ー書旗(槌) ユリナ押し付けて勝ち、1ミス 2回戦 刀傘ー(古)戦書 検討通り勝ち、1ミス 3回戦 刀傘ー爪塵(絡) 丁寧にやられて、リーサル見逃しで逆転負け、1ミス 4回戦 刀傘ー古扇(騎) 浦波と月影のうち浦波しか入っ…

2/24 天音杯大阪予選レポート

2/24に行われた第三回全国大会ー天音杯ーの予選に出場したため、記録に残します。この日は三拾一捨と通常選択形式で予選が行われ、私は三拾一捨を選択しました。通常選択に出せる2柱を持ち合わせていないため、私に選択肢はありませんでしたが、三拾一捨の予…

福岡大規模反省

今までにない仕上がりで、好成績を期待して乗り込んだ福岡の地で私を待ち受けていたのは、ガバの嵐でした。最終的に2勝2敗でドロップで終えた福岡大規模交流祭に至るまでの軌跡を自省の念を込めてここに書き残すことにする。 ①第二シーズン初期 第一シーズン…